アミノ酸で栄養ダイエット

アミノ酸を上手く取り入れて減量を目指す!

アミノ酸でダイエットできるのか?

このブログではアミノ酸を上手く取り入れることによって、

本当にダイエットができるのか?

と、いう疑問を解説していきたいと思います。

 

アミノ酸といえば、タンパク質という栄養素の基になるものです。

食べ物をたべることによって、単純に摂取できるのですが、

それだけで本当に痩せるのか?

 

気になりますよね。

 

実は一番気になっているのは私自身です。

そう。何を隠そう、わたしはデブです(笑)

 

まぁもともとはスリムだったのですが、

それは20代の若い頃まででした。

 

やっぱり30歳を超えると代謝が悪くなることが

原因で単純に食べる量が増えてなくても、

体重が増えちゃうんですね。

 

何と学生の時が58キロでしたが、

今は何と70キロ越えしてます。

 

長生きするためにも痩せなければなりませんね。

そのためには、痩せるためには摂取量を減らす。

もしくは、運動して脂肪を燃焼させるしかないんです。

 

でも、なかなか社会人だと時間が足りないし、

不摂生な生活になるので、難しいんですね。

 

だからこそ、何か別の方法が必要になるんです。

 

そこで、わたしがこれから試そうとしているのが、

アミノ酸ダイエットなんです。

 

これから本をたくさん読んで、勉強して

このブログで発信していきますので、

宜しくお願いします。